2681941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

メルハバ!トルコの思い出と韓国滞在記♪

「新入社員」ガイド・OST

エリック、ハン・ガイン、オ・ジホ主演の「新入社員」昨日は14話が終わりましたが、面白くなってきましたー。

<1話のお話>
ハン・ガインちゃんは数年オ・ジホ(全部役名でなく俳優名で説明してます)と付き合ってたのですが、オ・ジホが財閥の娘に言い寄られいい仲になってしまい、あっさり捨てられます。

その頃は、ガインちゃん、地味ーな服にクロぶちめがねで長いスカート。とてもダサい格好をしていました。そして、オ・ジホに最後すがりついたけど、やはり冷たく捨てられ、漢江の橋から身投げしようとしているところを、エリックに助けられます。これが、エリックとガインちゃんの出会いです。

エリックは大卒だけど就職難の折、就職浪人でした。(今の社会問題を扱ったドラマでもあります)

それが、オ・ジホ、ガインちゃんが勤める大手化粧品メーカーに面接に行った際、エリックの書類をガインちゃんが書類を合格の箱の中へ・・・。
手違いのようなもんで就職してしまった、エリック・・・。頭は悪いけれど、ガッツはある。そして努力家。

さてさてどうなるか・・・といった内容でした。


新入社員



途中から、超ブスの役をやっていたガインちゃん、オ・ジホを見返すために涙を拭いて、真っ赤なドレスを着て、コンタクトに変え、ハイヒールというとっても綺麗な格好で変身を遂げます。(やっぱりガインちゃんはこうでなくっちゃ)

もともとエリックはガインちゃんのこと初めてあったときから気になってたけど、ものすごく綺麗になったガインちゃんをみて、ドキドキです。(この表情とリアクションも超面白かったー)

そして、オ・ジホもだんだん、またガインちゃんに傾いて・・・。と恋のさやあてがはじまり、エリックはすったもんだで、気を揉みます。

オ・ジホ

今週はそんなエリックとガインちゃんがかなり接近しましたね。
今まで上司にも怒られっぱなし、何をやってもドジが多いエリックでしたが、なんだか、ガインちゃんと距離が近くなってから自信がついたのか、段々男らしくなってきました。やっぱりエリックはあの自信満々のちょっと恐い顔じゃなくっちゃ。
(ドラマ「火の鳥」参照)

この映画では、本当に間抜け面の演技が上手でした。えー、これがあのエリック!!って感じで。それでいて、コミカル。へー、エリックってこういうコミカルな役もできるのねーって感じでした。

昨日は英語のできないエリックが友達から英語の教材を買い、そこから妄想が広がり、英語がぺらぺらで上司からもおだてられ、会社でも始終英語で皆に指示したり、上司から頼まれた英語のプリゼンの資料をあれもこれもと渡して、上司に英語でべた褒めされ、女性たちからもモテモテっていうのがありました。(妄想ですよーん)

だけど、このシーン、おお、これぞエリックって感じで自信満々でかっこいいのだー。髪も歌うときみたいにUPにして、黒いスーツで現れ、席に着くなりカクテル飲みながら、いろんな資料を上司に差し出す。英語もぺらぺら。

上司も皆ぺらぺら。

この上司たちってのが、この写真の右下と右下から2番目。この右下の人がエリックの努力と発想のよさを買って、いろいろ親身に教えて育ててくれてる上司。
この人、いろんな所に出てるけど、今回は始終真面目な表情でえらいかっこいい役ですねえ。英語の発音もいいです。
よくコミカルなおっさんの役とかやってるんですけどね。かっこいい役で嬉しいだろうなあ。

これから、段々エリック扮するルーキーがかっこいい役になって、反撃に出るんではないかなーって兆しが見えてきました。

楽しみです。

昨日は打ち上げで行ったクラブで3分くらい?のエリックの独断場で踊るシーンがあって、かっこよかったですねー。

さすが、神話ですよね。

その踊りを見て、エリックをいじめてる上司がいじけてカラオケルームで演歌を歌ってました。(おじさんにはあの踊り無理よ)


OSTはここのMBCの会員登録をしないと聞けないのですが、ベルソリへの視聴が少しできます。

OST少しだけ視聴

下の4曲並んでる方の曲目
1.「新入社員」メインタイトル
2.クナリ オミョン(その日がくれば)--神話
3.モルゲッナヨーーシン・へソン
4.キリマンジェロの豹ーーーチョー・ヨンピル

です。

懐かしいチョー・ヨンピルの曲ですねえ。この演歌、1話で橋の上でエリックがこの歌を口パクで歌って踊ってました。めちゃくちゃ面白かったです。
まさか、チョー・ヨンピルだったとは!



昨日はエリックとガインちゃんの初キッスのシーンだったので、一気に視聴率が20%を上回ったそうです。掲示板でもその話で持ちきりですね^^。

うーん、この二人お似合いだー。ガインちゃん、結婚しちゃったんですよねー。
早すぎるよー。


© Rakuten Group, Inc.